口述発表における注意事項
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口述演者は必ず以下の内容をお読みいただき,指定した形式での発表データ作成をお願いします. なお,プログラム等の最新情報は秋季学術大会HPでご確認ください. |
1.口述演者受付での注意点
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発表データは会場内のPCセンター(1階 総合受付付近)にUSBフラッシュメモリーで提出していただきます.提出は必ず当該セッション開始時間の1時間前までにお願いします. なお,10月10日(金),11日(土)の各会場の最初のセッションにつきましては,前日までにPCセンターにて発表データをご登録ください. PCセンターの開設時間は以下の通りです.
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* 10月 9日(木) |
8:15 ~ 16:30 |
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* 10月10日(金) |
8:30 ~ 18:00 |
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* 10月11日(土) |
8:30 ~ 14:30 |
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オペレーターがデータを受取り,サーバーにコピーします.その後,サーバーに取込んだデータの確認をその場で行っていただきます.コピーされたデータは発表会場に送られてスタンバイしていますので,会場内の次演者席(会場内左前方)付近にてご発表をお待ちください.なお,コピーされたデータは学会終了後,主催者側で責任を持って消去いたします. |
2.USBフラッシュメモリーを持込での注意点(Windows)
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① |
発表データをUSBフラッシュメモリーに保存する際には,下記の様式で保存してください.またデータの取込みを確実にするために,2種類以上のUSBフラッシュメモリーで持参されることを推奨します. |
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※ |
アプリケーションソフトはPowerPointに限定します. データはWindows:MS PowerPoint 2003,2007,2010でご用意ください.なお,Macintoshをご使用の場合は,必ずご自身のPCをお持ちください. |
※ |
フォントは文字化けを防ぐため下記フォントを推奨します. 日本語・・・MSゴシック,MSPゴシック,MS明朝,MSP明朝 |
※ |
動画ファイル形式に関する注意点 Windows 7(OS)およびWindows Media Player 11の初期状態に含まれるコーデックで再生できる動画ファイルをお持ちください.(動画ファイルはWMV形式を推奨します.) |
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② |
プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は,必ず元のデータも保存していただき,事前に動作確認をお願いします.データ容量が多い場合は,PC本体のお持ち込みを推奨します. ※ 作成に使用したパソコン以外で動作確認を必ず事前に行ってください. |
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③ |
会場で使用するパソコンの仕様は下記の通りです. OS:Windows 7 アプリケーションソフト:Windows MS PowerPoint 2003,2007,2010 |
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④ |
会場内のPCセンターでは,最新のセキュリティーソフトをすべてのPCにインストールし,ウィルス対策に万全を期していますが,持参するメディアにウィルスが感染していない事を確認のうえお持ち込みください. |
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3.PC本体をお持ち込みの場合の注意点
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① |
Macintoshをご使用の場合は,必ずご自身のPCをお持ちください. |
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② |
PCセンターの試写用モニターにてケーブルを接続して確認を行います. 会場ではD-sub15ピン(ミニ)のケーブルをご用意していますが,本体付属(別売り)のコネクターが必要な場合がありますので,必ずお持ちください. |
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③ |
デスクトップ上の分かりやすい場所に発表データのショートカット(エイリアス)を「演題番号_演者名」として作成してください.(例:157_発表太郎) |
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④ |
画面の解像度はXGA(1024×768)推奨です. このサイズより大きいまたは小さい場合,画質の劣化につながります. (会場プロジェクターのリアル解像度がXGAになっていますので,最適な画質が得られます.) |
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※ |
動画や音声をご使用になる場合は,PCセンターでの確認の際に必ずお知らせください. |
※ |
予め,スクリーンセーバー,省電力設定を解除してください. |
※ |
会場にて電源をご用意していますので,ACアダプターを必ずお持ちください. |
※ |
バックアップデータをUSBフラッシュメモリーにて必ずお持ちください. |
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4.口述発表での注意点
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① |
事前にPCセンターで取込んだデータによるプレゼンテーション(1面映写)です. |
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② |
1演題10分(発表時間7分+討論時間3分)です.演台上に計時ランプをご用意しています.発表終了1分前に黄,発表終了時に赤のランプが点灯します.発表時間をくれぐれも厳守してください. |
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③ |
当該セッションの15分前までに会場の次演者席にお着きください. |
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④ |
発表の際,画面操作は演壇上のキーボードとマウスを使用し,演者ご自身での操作をお願いします. |
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口述発表会場レイアウト
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※レイアウトは会場により若干異なります. |
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ポスター発表における注意事項
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1.ポスター発表
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① |
ポスター発表は1演題6分(発表時間3分+討論時間3分)です.座長の進行に従い,発表時間を厳守してください. |
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② |
当該セッションの10分前までにポスター発表会場(大ホールB)にお越しいただき,ご自身のポスターの前で待機してください. |
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③ |
ポスターの貼付および撤去時間は下記の通りです.時間に合わせて貼付と撤去をお願いします.なお,撤去時間を過ぎても掲示されているポスターは,実行委員会で処分いたしますのでご了承ください. |
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ポスター会場 |
ポスター貼付時間 |
ポスター撤去時間 |
大ホールB |
10月9日(木) 9:00~12:00 |
10月11日(土) 13:30~15:00 |
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2.ポスターパネルの概要とポスターの作成要領
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① |
ポスターパネルの大きさは下図に示す通りです.タイトルの大きさは縦13.5cm×横100cmです.この大きさでタイトル・所属・氏名をご用意ください.なお,演題番号は実行委員会で用意いたします.発表資料は,1枚もので最大縦191cm(90cm+11cm+90cm)×横116cmの大きさまで貼り付けることが可能です.小さく分割したものを多数貼る場合は,上下それぞれ縦90cm×横116cm以内で,B4サイズに換算すると縦3枚×横3枚の9枚,全部で18枚貼ることができます. |
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② |
パネルの表面はダークブルーのマジッククロスとなっています.ポスターの貼付には,ポスター会場の受付で用意している専用のマジックテープをご使用ください.粘着テープは使用できません. |
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③ |
ポスターは,「目的」,「方法」,「結果」,「結論」などを明確にし,また文字や図表のレイアウトを工夫することによって,わかりやすく,見やすく作成してください. |
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※ 以下画像をクリックで拡大します。
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その他
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1. |
発表を取り下げる場合は日本放射線技術学会事務局(E-mail:office@jsrt.or.jp)までご連絡ください. |
2. |
担当座長より発表内容についての問い合わせがあった場合は,ご協力をお願いします. |
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